トップ交通アクセスお問い合わせ サイト内検索 文字の拡大|通常最大

県西総合病院

院長ご挨拶病院のご紹介外来のご案内入院のご案内医療機器共同利用のご案内 病児保育事業のご案内 人間ドックのご案内各科のご紹介訪問看護ステーションリンク集診療スケジュール求人情報(奨学金制度あり)救急外来を受診される方
トップページ > 入院のご案内 > 入院に際してのお願い

入院に際してのお願い

1.学生実習について

 当院では筑波大学の医学生、岩瀬高等学校等の看護学生の実習の受け入れを行っております。
 医療を志す研修医および学生が指導者の厳重な管理・監督のもと、診療や検査などの実習や見学を行う場合があります。臨床研修の充実により、創造的知性と豊かな人間性をもった全人的医療人の育成に努めておりますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


2.病室移動および掲示について

 入院中の患者ご自身、もしくは他の患者の病状・検査・緊急処置などのため、ご入院の病室・病棟の移動をお願いすることがあります。状況によっては、患者のご希望にそぐわない場合も起こり得ますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※個人情報保護のため当院では、入院時に病室のお名前の掲示及び面会についてお尋ねしております。お名前の掲示をしたくない場合面会をお断りしたい場合は、病棟看護師にお申し出ください。


3.重症病棟に入院の患者様へ

 救急外来・各診療科からの救急患者が入院する混合病棟です。基本的には一時的な入院病棟であり、入院期間も数日間に制限しております。その後、一般病棟への転室、他病院への転送になります。

4.その他ご案内

入院中の患者への感染を防ぐため、以下のことにご協力ください。

  • 患者への感染を防ぐために、発熱・咳・発疹・下痢・嘔吐などのある方、小学生以下の方は面会をご遠慮ください。また、患者に症状がなくても安静を保つため、面会はできるだけお控えください。

県西総合病院 〒309-1295 茨城県桜川市鍬田604
TEL:0296-75-3171
Copyright (C) 2008 Kensei general hospital allrights reserved.